【訃報】グループメンバーのキャンディーハリネズミ逝去

  • 2013/04/23(火) 23:39:36

あまりにも遅れた報告で申し訳ありませんが、自分もショックで一時に落ち込んでて、この訃報を書く気になりませんでした。
紙鬼グループのメンバーの一人、中国のデザイナーキャンディーハリネズミが2013年3月26日早朝に持病のクロン氏病でなくなりました。
キャンディーハリネズミとは8年近くの友人で、一緒に紙鬼を作って、当初は一緒にWFに出展することを約束したが、持病の悪化で実現できませんでした。持病で長期静養が必要なことは前から知っていましたが、まさか永遠に果たせない約束になったとは...あまりにも突然で言葉も失くしました。
とは言え、無くなった人はもう帰ってきません。生きてる人は彼らの分まで頑張らなければなりません。彼の冥福を祈りつつ、紙鬼の看板を力の限り背負って行きたいと考えております。

なので、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Facebook 始めました!

  • 2013/04/23(火) 23:15:58

今日から百鬼夜行のペンネームでフェイスブック始めました!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005811154052&ref=tn

良かったら是非フォローしてください!宜しくお願いします!

ワンフェス出展卓番号の知らせ

  • 2013/01/31(木) 00:18:34

皆様こんにちは!
そろそろワンフェスの開催がカウントダウンに入るので、なんかワクワクドキドキしてきましたね!
いままで大事な知らせをずっとし忘れたのを今日ふと気づきました。卓番号の知らせを危うく忘れるところでした!

今回出展予定の卓番号は5-17-4です。


5番ホールのど真ん中で、しかもメイン通路沿いのデスクですよ!本当に委員会の方々に感謝感激です!<(_ _)>

それでは、当日会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

完成品写真 十四代目葛葉ライドウ「口八丁管八丁の交渉人Ver.」

  • 2012/10/03(水) 01:02:03

こちらは葛葉ライドウペーパークラフトのもう一個のバージョンです。
3Dモデルは共通で、ポーズが違う。せっかく頑張って3Dデーター作ったので、フル活用しなきゃと思って2種類のポーズ作っちゃった。
口八丁管八丁というサブタイトルなので、両手で八本管を持つポーズ用意しました。自分から言うのもなんだけど、カッコよすぎでかなりヤバイです。勿論拳銃と刀を持つ手首も用意しました。自分の中で90点以上の上出来だが、本申請ちゃんととおるのかな、若干不安です。

完成品写真はこちらです:
1_20121003001239.jpg
2_20121003001251.jpg
3_20121003001301.jpg
4_20121003001311.jpg

リボルバーを構えるポーズ
5_20121003001317.jpg
6_20121003001324.jpg

退魔刀を構えるポーズ
7_20121003001330.jpg
8_20121003001336.jpg
9_20121003001353.jpg

全パーツ
10_20121003001400.jpg
11_20121003001407.jpg

顔のアップ、ここからかなりヤバイので、目気をつけてください ^_^
12_20121003001414.jpg
13_20121003001421.jpg
14_20121003001437.jpg

最後に違う角度から2枚
15_20121003001444.jpg
16_20121003001451.jpg


ブログ開設記念

  • 2012/08/11(土) 01:40:48

記念すべき第一回目!
我々「紙鬼 KAMI ONI」はワンダーフェスティバル出品を目指すため結成されたペーパークラフトデザイナー団体である。
現在構成員は二人、紙宅坊の糖果刺猬(キャンディーハリネズミ)と百鬼夜行。
これからはワンフェス出展に向けて、作品の写真や進捗などを定期的に更新する予定です。何卒宜しくお願いします。